7/14~15 光塾夏合宿in秩父

7/14〜15は、毎年恒例の光塾夏合宿が行われました。今回の主旨は、○○さんとか△△くんのへたれを強化するための合宿でもありましたが、大厄野郎と呼ばれる○○さんのせいで?△△君も災難を受け、腸炎熱中症を併発して救急車を呼ぶ事態に発展。二日目の予定はキャンセルと、拍子抜けの最悪な合宿となりました。二人とも持つもの持ってますねぇ~!

ただ、塾長の私としては最近型の練習が多く、組手の強化もしたいなと思っていたところ、極真館の高橋師範代のもと、非常に極真館らしい練習を指導して頂き、内容の濃い練習になったかと思います。

吉村師範にはいつものごとく、精神強化について指導して頂きました。

お二人の先生には、感謝しております。

押忍、有り難うございました。

さて、秩父は昔の仲間でさんばかトリオプラスワン(ワンが誰かは未だに不明で、俺がバカじゃない一人だと皆さん吠えていますが…。)という人たちがいて、いつでも一緒に美味しいお酒を飲める仲間がおり、夕食は楽しい一時になりました。次の日は、大滝にある三峰神社に行く予定でしたが、つっちーが体調を崩し皆も行けなくなってしまったことは、非常に残念な事でした。唯一の救いは、天野師範代の早期発見と立花と二人での病院への付き添い、またその後の救急車の手配や功藏の付き添いと皆さんが良く判断しすぐ動いて頂いたせいで、土屋が大事に至らなかったことです。

次の目標は船橋市民祭りでの路上演武です。この件は、良い経験として生かしましょう!

まだまだ暑い日が続きます。小さい子ども達も路上演武には参加しますので、一般部、ご父兄の皆さんは十分注意して、熱中症にならないよう気をつけてあげてください!

いろんな経験を積んで、心身ともに強くなって頂くことを願っております。

光塾塾長 福原