【動画】演武大会での動画です

・師範の寸頸(すんけい)

瓦20枚をぱっかーん

https://youtu.be/LMjHpBcLTL4

 

・少年部の組手 三本

上段廻し蹴りがキレイ

https://youtu.be/I8yJ3aZ1zm4

https://youtu.be/ErrVBjgKfMQ

https://youtu.be/N1Ps-B2DQEY

 

 

 

【動画】移動稽古3本立て

よくやる移動稽古の風景です。

 

①オレンジ帯のちびっこたち

かわいいけど、気合が入ってます!

https://youtu.be/iKeVEjGjkfU

 

②緑、黄帯のにいちゃん達

さすがにちょっと様になってる

https://youtu.be/qi8jJ9327qs

 

③黒帯の指導員

受け突きはやっ!

https://youtu.be/IiYqqHGk4CQ

2月末の通常稽古

海神公民館の講堂で全体稽古です。新しく入った女の子も元気に稽古してました!

光塾の少年部は十数人いますが、3つの小学校から来ていて、年代も1年、2年、3年、4年、5年と満遍なくバラけてます。違う小学校の友達や、違う学年の友達ができるのも空手の魅力ですよね!

 

f:id:hikarijyuku-karate:20170303080136j:image

f:id:hikarijyuku-karate:20170303080126j:image

f:id:hikarijyuku-karate:20170303080113j:imagef:id:hikarijyuku-karate:20170303080105j:image

 

全体の移動稽古

2017年2月の全体の移動稽古の風景。まだ空手着が届いてなくて、私服のちびっこもいます^_^

ちびっこメンバーが多いので、最近は師範代が基礎から教えてくれています!体験入塾するにはちょうどいい時期ですよー^_^

f:id:hikarijyuku-karate:20170117065052j:image

f:id:hikarijyuku-karate:20170117065104j:image

 

昇級審査の合格発表

今日は年末に行われた昇級審査の結果発表&帯の授与式でした!

最近入ったちびっこ白帯達も、オレンジ帯をもらいました^_^

気が引き締まりますね!

f:id:hikarijyuku-karate:20170109124922j:image

f:id:hikarijyuku-karate:20170109125252j:image

f:id:hikarijyuku-karate:20170109124932j:image

 

 

光塾年末年始早朝寒稽古

今年の年末年始の早朝寒稽古は、12月28日~1月4日まで行われましたが、参加人数も少なく寒稽古の意味が問われるものもありましたが、数名の子供達が頑張ってくれたのが、せめてもの救いでした。

特に、小池さん親子、佐々木兄弟は寒い中皆勤賞で、当然のことながら実力アップし、1月に特別審査をする資格を得る事ができました。厳しい寒さに耐えながら頑張ることのできたみんなは、必ず得るものがあったと思います。今後を期待してます!

元旦には、須々木さん、小池さん、功藏師範代の嫁さんからも、豚汁やおでん、おしるこなどの暖かい差し入れがあり、子供達にも笑顔がありました。

初日の出に1年の年始の目標や思いを込め、参加者全員で礼拝しました。

今年の光塾は、勝つ集団になれるよう、努力精進していきたいと思います。

本年も宜しくお願いします。

押忍👊
f:id:hikarijyuku-karate:20170106153853j:image
f:id:hikarijyuku-karate:20170106153923j:image

【動画】冬合宿での組手

今年も冬合宿に行ってきました!少年部の組手の動画をアップします!

https://www.youtube.com/watch?v=NaHGwPzGrYU&feature=share