光塾年末年始早朝寒稽古

今年の年末年始の早朝寒稽古は、12月28日~1月4日まで行われましたが、参加人数も少なく寒稽古の意味が問われるものもありましたが、数名の子供達が頑張ってくれたのが、せめてもの救いでした。

特に、小池さん親子、佐々木兄弟は寒い中皆勤賞で、当然のことながら実力アップし、1月に特別審査をする資格を得る事ができました。厳しい寒さに耐えながら頑張ることのできたみんなは、必ず得るものがあったと思います。今後を期待してます!

元旦には、須々木さん、小池さん、功藏師範代の嫁さんからも、豚汁やおでん、おしるこなどの暖かい差し入れがあり、子供達にも笑顔がありました。

初日の出に1年の年始の目標や思いを込め、参加者全員で礼拝しました。

今年の光塾は、勝つ集団になれるよう、努力精進していきたいと思います。

本年も宜しくお願いします。

押忍👊
f:id:hikarijyuku-karate:20170106153853j:image
f:id:hikarijyuku-karate:20170106153923j:image